リョンさんの独り言~韓国の空の下から~

韓国生活での気になる日常の色々を綴る。

南山ソウルタワー。

夜の南山ソウルタワー

 

数十年住んでますが、未だに夜の時間帯に行ったことがなく

上から夜景を見下ろしてカンパイ~☆とかってのに憧れてたら

先日の、私の誕生日についに念願かなって

夜のタワーに上れることに♪♪♪

 

 

南山ソウルタワーHP

↓↓

www.seoultower.co.kr

 

注意の黄色!?

 

数年前に知ったことだけど

その日のPM2.5の量でタワーの色が変わるって事実!!

緑色ならまぁ大丈夫~

黄色だと悪い。。

赤色だと非常に多い。。。

ってな感じでひと目見て分るようになってる。

この日に限ってナゼ!?タワーは黄色…

初めて来たっていうのにホントついてない!!!

霧でガスっているかのようにぼんやりした景色

 

f:id:naomisun:20180423173228p:plain

ぼやけて黄色く耀くタワー

 

ガラス張りのトイレ??

 

まぁ黄色いタワーも記念で良いか~と

タワー上階にある韓国料理ビュッフェで食べまくり

お腹パンパンでトイレに行ったらビックリ!!

外側前面ガラス張りで爽快な空間で夜景を見ながら用を足す~という設定。

まさかの!?トイレに入って感動するとは(笑)

f:id:naomisun:20180423174546j:plain

夜景inトイレ


何はともあれ雨が降らなかっただけ幸い!!

無事楽しく行って来れた南山ソウルタワーでした~

 

また行こう~っと○